【30代のための生きる知恵】 〜元酒カス・元浪費家・元ヘビースモーカー〜

30代男性に向けたお金・暮らし方・考え方の発信

変化の季節ですね!家計に1円でもお金を残す方法

おはようございます😄

 

だんだん暖かくなって

春がすぐそこまで来てますね!

 

そろそろ新年度!っていうことで、

 

皆さんのも環境の変化はいかがでしょうか?

新しい人とあったり…別れもあったり…

 

春は変化の時期ですね〜😁

 

少しだけ自分の話をしますね!

 

 

実は31歳で離婚をしました

 

子供が2人いまして…親権をどっちにするか話し合った結果、子供とお別れをすることに…

 

そして同年、舌癌がわかり手術…

 

術後、2週間まともに食べれず、飲めず…かなり痩せました

 

端から見たら「なんでこんな目に…」

って思うかもしれませんが

 

一切後悔してないです

 

現在(いま)は過去の積み重ねです

 

離婚も癌も過去の積み重ねと受け入れて

酒カス・浪費家だった自分を見直すキッカケ

 

と受け入れて

 

「さて?これからどうする?」

 

とスイッチしたことで凄く前向きでした

 

そこで

 

今までと同じ生活をしてたら同じ明日しか来ない

 

と一念発起して

 

家の中の物を生きるのに必要なモノ以外すべて捨てました

 

今までは

 

物を買っても買っても

 

次から次に新しいものが欲しくなり買うために働いていて…

 

満たされない日々…何をやっても満たされない

 

物に支配されてました

(Amazonの売上にかなり貢献したと思います笑)

 

 

いざ物をスッキリ捨ててみると、 

 

モノって無くて意外と生きて行けるし

 

スッキリした毎日を送れます✨

 

 

学んだ事としては、

 

・何かを得るためには何かを手放して手に入る

 

手で物を掴むために、手を開いて掴む動作と一緒です

 

家計やお金もそうです

 

明日より1000円稼ごう!って会社員だと難しくないですか?

 

逆転の発想で

 

10円でも100円でもなんとなく使ってるお金を

 

昨日より今日は少ない出費で過ごしてみる

 

これをオススメします

 

 

Twitter

Twitter