【30代のための生きる知恵】 〜元酒カス・元浪費家・元ヘビースモーカー〜

30代男性に向けたお金・暮らし方・考え方の発信

【30代あなた限定です】#2

「自分って何だか20代から変わってないな〜

いやいや10代から変わってないな〜」

 

 

「あと何年この生活送るんだろう,,,」

 

 

「いつかは夢を叶えたい...

けど自分には無理...だって30代だし」

 

 

・ビジネスで結果を出したいあなた

・30代になって、ここから真剣に人生を考え始めているあなた

・部下ができて悩んでいるあなた

・仕事・家庭・友人との関係性を考えいるあなた

・上司との関係に悩んでいるあなた

・部下の指導に悩んでいるリーダーのあなた

・自分の人生をもう一度見直したいあなた

・大きな岐路に立っているあなた

・転職・独立・結婚など大きな決断をしなければならないあなた

・やりたいことをやるか・・・悩んでいるあなた

・40代でも今からやりたいことをやろうとしているあなた

 

 

 

 

 

 

今日のブログ読み終わったあと、あなたの明日は「夢」や「やりたかったこと」に向かってかならず進み始めます。

 

 

 

 

 

人生の9割がこの10年(30代)をどう生きるかで決まる

 

 

 

頭を殴られたように衝撃的な本に出会いました。

 

 

 

□参考【30代を無駄に生きるな】永松茂久さん

youtu.be

※中田さんもわかりやすく要約していますので、もしよければYouTubeも見てみてください!

 

前回の続きとなります!

 

 

 

□30代のうちに自分で決める意識

打ち合わせ、プレゼンの立ち振る舞いで、同期・同僚と顕著に差を感じたことはないですか?

 

自分で教えてもらったことをインプットするだけでなく、自分の意見をプラスして

オリジナル意見をアウトプットできるかどうか?

 

 

それが明確な差になって現れます。

 

 

□赤信号、みんなで渡れば大惨事・・・

どういうことか・・・30代は良くも悪くも自分の言動・行動には責任を取ることを前提に行動します。

 

みんなが「右」なら自分は「左」など・・・

 

みんなが違っても自分はどうなのか?

自分の行動と決断に勇気を持てるといいですね!

 

 

□負ける経験をする

 

この人には負けたくない・・・って思ったことありますか?

 

実は「そう思っている時点で負けています」

 

なぜなら、周りと比較したくなってしまう年代だから。

 

はたしてあなたは負けた相手から学ぶことはできますか??

 

今までの経験・プライド

 

あると思いますが、正々堂々と負けた相手には「負けた」と素直に言って

 

どうしたら勝てるのか?そのメソッドを自分の中にと入れられた時、

負けた相手に初めて勝てるんです。

 

なんだかオセロみたいですね!負けてはじまる〜・・・UVERworldリバーシって曲にも似た歌詞があったような・・・笑

 

知っている人がいたらおそらく同年代ですね。

 

 

 

負ける力こそ勝利への一歩!

 

 

□批評側ではなく行動する側になろう

 

コメンテーターのような批評はまだ30代では早いです。

なぜか?

 

世間的にまだまだ若く、批評している暇があったら行動しなさいってことですね!おそらく。。。

 

世間から必要とされたら批評側にまわるのもあり。

 

 

泥臭く行動する。

あなたは泥臭くなれる?

 

 

 

 

 

 

 

 

何か一つでも今のあなたに刺さったワードはありましたか?

 

 

 

 

続きは次週!!

 

 

 

 

 

 

参考になった!と思ったらコメント頂けると大変励みになります!

   

 

 

❏このブログは毎週土曜日の朝に更新いたします。

 

 

Instagram

・旅・自然・食の投稿

Login • Instagram

 

 

Twitter

・朝のお散歩投稿用

Ryota (@Ryowta3) / Twitter